アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』



赤バッチとりに行くついでに甲殻種の皇液もゲッツ!


こんばんわ~!

約3日ぶりの更新となります。
大体空いても1~2日で更新してきましたが・・・。
昨日の夜に当然風邪を引いてしまいまして・・・・
今日ず~っと寝込んでました(・ω・`)
そのせいで更新できず本当に申し訳ないです。

でも午後辺りからはすこし体調も良くなったのでメゼインしてましたけどねw
それは内緒のお話でした。



さてさて、今日は一緒にMMやっていた方々がいなかったので・・・
今話題の闇猫クエスト(○バッチクエスト)やってました。

まずは、青バッチがもらえる”いばらとねむり”(旧棘眠)へと行ってきました!

041502_convert_20130415000545.jpg

こちらはフォロワーのaliceさんとご一緒に行ってきました。
最初どんな装備で行こうか相談。
その結果・・・
自分は初めての刀神麻痺剣玉鋼3笛1(火事場)という構成でいくことになりました。
(自由区ではそんなに珍しくない募集みたいです)

やってみると相当早いですねw
0~1ラスタ安定で普通に回せます。
Fコースも入っているので被弾してもまず乙りませんね。
今日だけでかなりの青バッチ集められたんじゃないかな?
本当に(゚д゚)ウマウマでした。


その後は前々からすごく行きたいと思っていた”漠野の大秘宝”(赤バッチクエスト)へと行ってきました!
対象モンスターはジェビア奇種

そうですねー。
甲殻種の皇液が目当てですw
実は未だに未実装な素材でした。
現状全く使い道がないということなので・・・
完全に後回しになっちゃった感がありますね。

041503_convert_20130415000605.jpg

ハンマー1斬3で募集。
斬3というのは、文字通り尻尾切れる武器ならなんでもいいですよー!っていう意味です。
もちろんハンマーは自分がやりました。
なんかこういうところは譲りたくない性分なもので(∀`*ゞ)テヘッ


いざやってみるとですね・・・。
火力がありすぎて尻尾が全く切れないんですよ(・ω・`)
(切断する前にジェビアがお亡くなりに・・・)
で、尻尾を切ったらですね・・・。
今度は血結晶を破壊しないでそのまま斬りかかってる人がいるじゃないですか!?Σ(゚д゚;)

いやはや、これには正直驚きました。
本来の目的の皇液は尻尾からはぎ取れるのでぶっちゃけると尻尾切断した時点でいいんですけどね。
一応サブAが血結晶の破壊なので出来ることなら壊したいわけなんです。
(サブA達成で赤バッチ確定4個


で、もしまだジェビアの尻尾切断の手順を知らない、または自信がない。
という方々のために今更ですが、手順を記載しておきます。


まず、ジェビアの尻尾切断の条件なんですが・・・

3部位破壊での転倒中に
1.体力が40%以下
2.尻尾にダイミョウザザミのヤド破壊できる攻撃(打撃)で400ダメージを与え肉質変化させ←ココ重要
3.変化後に尻尾切断できる攻撃で400ダメージを与える

以上の条件が必要になりまして、
簡単にいうと転倒中に打撃⇒切断の手順が必要ってことです。


で、それで尻尾が切れたら・・・

4.本体の切れた面に血結晶が出来上がっていくので出来るのを待つ
5.血結晶ができたら結晶を破壊すれば確定報酬で血結晶が手に入るが、動き回ってるジェビアの結晶に当てるのは辛いので尻尾を食べてるところに打ち上げタル爆弾を当てると楽に破壊できます(打ち上げGは斜め前に飛ぶから注意)
もちろんチャンスがあれば血結晶に打ち上げタル爆弾を当てていくのはありですよ。

ちなみに血結晶は「攻撃HIT回数で破壊可能」だから火力はいりません!
(爆弾とかなければペイントボールとかキックでも当てとけばおk)
あと尻尾食いモーション一口につき50回復するから打ち上げ中はまずジェビアは死にません!

以上の点を踏まえる必要があるわけなんです。

う~ん・・・正直メンドくさいよね(´Д`;)
しかも運営さんジェビアあまり押さないからね。
知らない人がいても仕方ないのかもしれません・・・。

041501_convert_20130415000527.jpg

でも、ジェビア奇種で尻尾切断すると尻尾から甲殻種の皇液が。
さらに血結晶も壊すと報酬で甲殻種の皇液が!
手に入るチャンス(☆∀☆)
もしよければチャレンジしてみてはいかがでしょうか?



では本日はこれにて!
(´∀`*)ノシ バイバイ



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ



今日はMM進める日



こんばんわ!

今日はですね~
昨日お話した通りMM頑張りましたw
と、言っても思ったほど進まなかったですね(・ω・`)
やはり、MM91↑から変種、剛種が対象になるので大変です。

041201_convert_20130412011122.jpg

途中、途中にでてくるモンスターの中でもデュラガウアとか体力が多くて大変ですね(´Д`;)
Fコースでやっても5針とかかかっちゃいますからね・・・。
本当に出てくるたびにため息ついちゃうレベル。

クエスト達成書がものスゴくあるならば、間違いなく飛ばしてます(`・ω・´)ダルい!

でもこんなモンスターでも一緒に行ってくれる人がいると気持ち的にスゴく楽です。
一緒にやってくれる人がいると割と簡単に倒せちゃったりします。
本日はMM進めるためのやる気も出ていい感じでしたね。

明日もMMメインかな?

とにかくやることやらないとねw



本日はこれにて!( ´・ω・`)ノ~バイバイ



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

祭りお疲れさん! 



こんばんわ!
皆さん、思い思いの入魂、大変お疲れ様でした(´∀`*)

今回、私はシクレ中心で入魂をさせてもらいました。
勝ち猫は非常に入魂しやすいですね。
その点では本当に助かりました。

041101_convert_20130411003525.jpg

で、結果はカンストの3万祭ポイント達成です!

最初は5倍褒賞なんてもらえるのかな?とか思ってたんですけどね。
気がつけば余裕で2億突破してました(;´Д`)
いや~、ハンターの本気を垣間見た気がします。
本気だすとすごいんですねw


自分達の団もシクレをマメにとっていたので全員3万ポインもらえるラインまで入魂できました。
これも1人でかなりの入魂をしてくれた団員さんもいたり、途中から参加にもかかわらず入魂がんばってくれた方もいたりしたためでしょう。
人数は少ないけれど、少ないなりにも盛り上がりはあったと思います。
改めて皆さん、お疲れ様でした!!






さてさて、本日からは褒賞祭です。
そして今週の目玉の新たなクエストも配信されています。

”黒猫団クエスト”とな?(・ω・`)??

041105_convert_20130411005150.jpg

fmfm・・・
つまりはクエストをクリアしてバッチを集めたら、その色のクジが引ける!ということですね。


見てお分かりの通り、黒猫団クエストは全部で5種類あります。

正直何に行こうか迷うところです・・・

その中で今回、私が選んだのは闇猫団青クジ
対象のクエスト名は【いばらとねむり】!?
これに決めましたw

理由は単純に・・・

MMのやりすぎで剛チケが枯渇しかけてるから(´・ω・`)

本当に気づかないうちに減ってるんですよ。
自分的には結構あるとおもっていたけど、よく見たら相当な数減ってました。。。
(剛チケだとおもってたのはパリアの証だっという罠w)

041102_convert_20130411003545.jpg

まぁ~、名前から想像出来るとおり・・・

昔配信されていた【棘眠】です。

ただ、昔と違うところは対象モンスターのエスピナス変種とヒプノック変種がどちらも特異個体だということ。

そのため、最初は驚きましたw
まさか、特異個体に進化してるとは夢にも思わな・・・(ry

ま~、連戦していけば慣れていくものでして。
すぐ気にならないほどになって連戦してました。
近接でいくと本当に楽チンですねw
かなりの剛チケを本日回収出来ました(´∀`*)フフフ



041103.jpg

通常は確定で1枠(x3)しかでないんですが、希に2枠出ることもありましたね。
(おそらく確率的には1%とかなんでしょうね)
でも、やはり豚を撫でると効果があったりします。

4枠とか出ちゃうとか、嬉しすぎですねw
眠気が吹っ飛ぶというものですよ(´▽`*)アハハ

何気に剛チケもこの時はかなりでました。
50枚くらい出てましたね。
普通はこんなに出ないよー!(ヾノ・∀・`)ナイナイ
すごく美味しゅうございましたw



041104_convert_20130411003613.jpg

で、集めたバッチをハリセン猫に渡してクジを引くのですね。
1回行くだけでHC素材が手に入るチャンスがあるとかすごいですよね(´Д`;)

ただ、ちょっとした落とし穴があって・・・
確実にHC素材とかが出るわけじゃないんです。

今回の青バッチの場合で言うならば、ハズレは獣竜種、海竜種素材が出ちゃうってことでしょうか?
10/16がHC素材(奇種、変種)なのですが、残りの6/16が獣竜、海竜素材となっちゃうんですね。
流石に全部HCとかだったらすごかったんですけどね・・・。

そんなにうまい話はなかったみたいですw

でも剛チケ集めながら、HC素材も手に入れられるチャンスがあるとかいいですよね。
まだの方は是非ともこの機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

今は全コース(Nコース除く)開放なのでやるなら今しかないですよ(`・ω・´)






ん・・・?

そう言えば、今週はMM頑張るんじゃなかったのかって!?


おうw

明日から頑張る!( *`ω´)




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

今日もMM、明日もMM・・・ハッ(;゚Д゚)!



こんばんわ(*・ェ・*)ノ

本日もデイリークエスト(秘伝食材)の回収からはじまりました。

040101.jpg

もう最近はデイリーはこれしかやってません!
簡単に終わるのでこれが私的にかなり楽なんだよぉ・・・・。
ま~、つまりはそういう事です(;^ω^)
(デイリーを毎回消化するのがメンドくさくなってきたので、なるべく簡単に終わるのを選んじゃうってこと)

秘伝飯はかなり重宝しますしね。
集めといて損は無いはず(`・ω・´)


で、お決まりのMM進歩状況ですが・・・

本日はガンスを上げてました。
今日はちょっと頑張って95⇒107まで!

こればかりは毎日コツコツやらないと!って感じです。

明日も頑張る!!(つもりw)




そうそう・・・

今日の0時から、毎年恒例のエイプリルフールクエストが配信されてますw
なんでも”Gの洗礼を受けよ!”だそうです。
一回行きましたが、これはヒドイって感じw
是非この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか(*´∀`*)



というわけで ヾ(´・ω・`)アディオス!



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


G級が待ち遠しいです

皆さん、こんばんわ!
ついに3月も本日(31日)で終わりですね。
時が経つのは早いものです・・・
もはや4月になっちゃうんだねー(。-_-。)


・・・・
・・・・・(;゚Д゚)ハッ!!

さてさてw
4月と言えば・・・

そうですね。
4/17からついにG級が解禁されます!
皆さんの中にはすでに待ちきれない方もいることでしょう。
(かく言う私もその一人ですw)

G級のモンスターは相当手ごわいです。
MM、武器防具、狩人スキル、秘伝書などの準備を怠ることがないよう注意しないといけませんね。

033101_convert_20130331002817.jpg

というわけで・・・
今日もMMがメインの一日でした。
ガンス⇒93
弓⇒135まで上げて今日は終了ですね。

いやはや、MMはシンドい!
紙集めよりよっぽど大変なのは気のせいじゃないはずです(・ω・`)
MMをこれから頑張る方は計画的にやることをお勧めしますよw


ではでは、( ´・ω・`)ノ~バイバイ




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
110位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
