アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』



弩岩獄大剣【重何断】作成!今頃!?(´Д`;)

どうもこんばんはφ(-ω-` )カキカキ

昨日はブログの更新できず楽しみにしていた方をガッカリさせてしまったかもしれませんね・・・(´・ω・`)
(ヾノ・ω・`)ナイナイ
なぜ出来なかったのかといいますと、家のブレーカが落ちまくるという事件が起きまして。
正直PCを起動することもままならない状態でした(´ノω・。)クシュン
本当にPC起動しないと暇ですね。
TV見てても、何かが足りない感じでした。
その日はそのまま寝て、朝仕事行くときに直ってると良いな~と思いつつ夜まで仕事に勤しんでました。

で、本日の仕事から帰ってきたときには無事解決!!
原因は私がよく使用している便座(ウォッシュレット付き)が古くなって電気系統がショートしてたらしいです。
それで電気つけるたびに、バッチンバッチン!いってたわけですねw
無事解決してよかったです(*゚∀゚)=3






さて、というわけで早速モンハンにインしてまずやったことはこの前お話した・・・

”オディバ大剣”の作成ですね!

性能はもはやいろいろな所に載ってますので省きますが、とにかく使いやすいですね(*´ω`*)
デフォで紫ゲージがつくのはもちろんのこと、スロットが2つも開いてるとは・・・。
まさに至れりつくせりですw

この武器を覇種武器に強化するのに必要なのが”蒼火竜の皇鱗”なのですが・・・。

実は以前に団員とこのクエスト行ったことあるんですよ(^ω^;)
結論から言うと、相性があまりよくない。
そのため、蒼火竜の奇種にはちょっと苦手意識というか・・・・、素材が出る気がしないといいましょうか・・・(((*・ω・Pq)モジモジщ(゚Д゚щ)ハッキリしろや!!
とにかく、出るかがすごく不安な状態でした。
だがしかし、大剣を強化するためには避けては通れない道。
頑張らないといけませんね!(`・ω・´)

294.jpg
自由区で募集して連戦しました。
適当な募集で垂れ流してればすぐ人が集まりますね。
やはり大剣目当てなのでしょうか・・・。
意外と人気があるぞ、気をつけろ!!

蒼レウス奇種は足がすごく弱くなってます(脚:切断50)
そのため脚を斬ってこかして、また起き上がったら脚を斬って・・・。
この繰り返しでうまくいけばそのまま終わりますね。

あと”キケン大好き”を持っているとレウスの初期位置にでてクエスト時間が短縮されるのいいですね~。
レウスは放っておくとすぐにエリア移動してしまうので、もしレウスの初期位置(巣)の近くに人が誰にいないようなら、思い切ってリタイアして仕切りなおすのもありですね。






結局連戦しても自分で剥ぎ取ることはありませんでした・・・。
やっぱり相性わるいんだよきっと(´・ω・`)ショボーン

だけど・・・。
レスタが仕事をしてくれましたヾ(*´∀`*)ノウホホォ!!
291.jpg






というわけでオディバ大剣完成です!
292.jpg

う~んw ゴツゴツしてる(^ω^;)

ちょっとした詐欺ですよねw
写真で見る限りだと、平べったい感じに見えるのに実際は・・・。
ま~、かなりゴッツイけど強ければよし!
これからはこの大剣にお世話になりそうです。


それでは本日はこれにて|ω・`)ノシ



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

覇種アンノウン用双剣装備 見た目重視

いよいよ 覇種アンノウンの来襲が迫ってきましたねw

今回は自分なりに双剣装備を組んでみました。
見た目はこんな感じ↓
241.jpg
カフ:                   精密射カフPC5 釣りカフSC6
武:                   断毒珠G ○ ○
頭:トリアFピアスⅥ     Lv7 109 剛力珠 剛力珠
胴:アクラHSメイル     Lv7 185 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 断毒珠G 音無珠G 剛力珠
腰:ブリッツFフープ     Lv7 145 根性珠G 根性珠G 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 根性珠G 根性珠G 剛力珠

防御力:738 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:5 氷耐性:7 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,毒無効,見切り+3,早食い,高級耳栓,風圧【大】無効,回避性能+1,根性,ランナー,剣術+1,(集中+1)

スキルアップ
攻撃力UP【特大】,毒無効,見切り+4,早食い,超高級耳栓,龍風圧無効,回避性能+2,ド根性,絶倫,剣術+2,(集中+2)



はい!見た目を犠牲にすれば、もっといいスキルはつきますね!



見た目を重視したらこんな感じになってしまいましたw
アクラHSがしんどかったですね(^ω^;)
242.jpg
フル強化するのにもHC素材いるとか・・・。
しんどいですよ(´Д`)
けど、それに見合った防御力でかなり防御高いです♪
ま~、防御力が高いということより守護防具効果の1部位 10%減のほうが良いんですがね(*´σー`)


実際に作成した感想としては・・・
アクラHS作成前のアクラFXで尾晶蠍の輝晶石を35個、アクラHCで3個使用するのにはビックリでしたね。
どんだけ使うんだよ(;´∀`)
で、いつものごとくキャラバンの砂漠開拓でこちらは集めてまいりました。
今回は団員のタロッピさんに手伝ってもらいました。
タロッピさんが丁度砂漠開拓だったのでよかったです(*´ω`*)
キャラバンの開拓でアクラヴァシムの強さを”弱い”に設定してもらって、いざ2人でクエストに出発!
243.jpg
見事尻尾切断完了です(`・ω・´)
タロッピさんは最初長い太刀(玉鋼)でやってたみたいですが、かなりやりずらそうでしたね。
ハンマーで最初私が一段階やったあとに、2段階目をタロッピさんにお任せしてたわけですが・・・。
ホスト画面では違う所に当たることが多く見られて、余計なダメージが溜まっている感じでした。
実際何度か失敗(゚´ω`゚)

ま~、これは通常リーチの太刀に変えたことで解決しました。
やっぱり長物は使用が難しいみたいですね。



さてさて、なぜキャラバンで”尾晶蠍の輝晶石”集つめがはかどるのかと言いますと・・。
まず弱いということ。
しかもすごく弱いと言うわけではなく、ある程度の弱さと言うこと。
新人育成のヴァシムさんが最弱だとすると、こちらは弱いんですね。
新人育成は確かに倒しやすいのですが、はっきり言って弱すぎます。
尻尾を切るための段階を踏む段階でお亡くなりになってしまいます。
そのため、キャラバンの弱い設定のヴァシムさんは丁度いいわけですね。

今回は私はコックで行かせてもらいましたw
これで尾晶蠍の輝晶石2回剥ぎ取れます。(通常は1回しか剥げません 確率100%)
さらに剥ぎ取りの極意を持参して+1⇒3回剥ぎ取れます。
で、尻尾斬った後に、尾晶蠍の輝晶石だけを剥いでマイトレに行ってブタのお持ち帰りを拾うと+1で合計4個手に入ります(・∀・)b
(ブタさんが持ってくるかは確定ではないけど、かなり持ってきてくれますねw)


クエスト自体は慣れれば2~3分で終わるので、これは非常においしいですね。
もし、これからアクラHS目指す方がいましたら、ご参考ください。


いよいよ、誰アシも残りわずかとなってきました!
足りない素材等積極的に集めていかないと(´Д`;)
明日もがんばります!

ではでは ヽ(・∀・)ゝ




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

いたわり+2が快適すぐる!

さて、本日から新たな秘伝防具に着手しました。

ガンランスです(`・ω・´)キリッ!!




以前に紅白混合で作成はしてました。

なのでとりあえずの目標は”5部位フル強化する”ですね。



今回のアップデートでいたわり+2というとんでもないスキルが実装されまして、今まで虐げられてきた武器に光が当たるようになりました(´;ω・`)ホロリ

u9lQwN5UAT81uJx_1351007977.jpg

細々と書かれていますが、

簡単に言えば

・いたわり+1・・・ラスタ、バスタ、フォスタ⇔ハンターに適応
・いたわり+2・・・ハンター同士に適応


となるわけですね。

実際に使用した感想は


快適すぎです!!


今まで、怯まずやら、忍耐の丸薬やらを飲んでた手間がわずらわしいと思うほど快適ですw


正直びっくりしましたね(;´∀`)


確かに、いたわり+2をつけるためにスキル値が25も必要なだけはあります。


しかも、剛防具等のスキルアップ効果は適用されない! とありますからね。


それだけの効果だと思います。


さてさて、このスキルを使用して優先クエストの天ガロン、極ティガレックス等行ってきました。



154.jpg

ガンスで募集しても、すぐに人が集まります。


すでにガンスの属性砲がガロンに対してヘヴィや片手剣と並ぶくらい有効な武器として認可されているみたいですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚スゴイ!スゴイ!!


オルガロンは水が弱点でして、刻竜銃槍【流水】で水の属性砲を足に当てる作業ですね。


その属性砲が当たったときの威力がすごいみたいで、うまく当てれれば速攻でクエスト終了となります。


昔は、怯まずの実を広域で飲んでやっていたのでしょうが、今はいたわり+2がありますので、何も気にしないでぶっ放せますねw


このクエストで2部位分の天を集めさせていただきました。


クエストに同行していただいた方々、ありがとうございました(*゚∀゚)




メゼポルタの日付が変わったところで、今度は極ティガで極魂集めです(*´∀`*)

155.jpg

これも水が弱点です・・・。(^ω^;)アレ?水弱点多いな・・・


野良で装備自由でPTを募集させてもらったわけなんですが・・・。


クエストに参加していただいた方々が


大剣、大剣、私(ガンス)、ランス というPTwww


一昔前だったら、時間がちょっとかかったのでしょうが・・・。


なんと全員いたわり+2をつけてきたみたいで全く誰も飛ばないし、怯みません!!


そのおかげで終わってみれば2ラスタ安定で回してました。


б(´・ω・`;)すごすぎだよ・・・。


こちらもサクサクまわして2部位分の極魂集まりましたww


いや~、いたわり+2がここまですごいとは思いませんでしたね(;゚д゚)


もはや必須といってもいいかもしれませんね。


快適すぎてやばいですw





そういえば、ガンランス秘伝強化するにあたって必要だと思ったので覇種ガンス作成しました!


●弩岩獄銃槍【突放撃】



ZUHi4pOF7HcnP2T_1351010452.jpg

斬れ味は上:通常クエスト時 下:剛種、覇種クエスト時(倍率+80)となってます。
攻撃力:667
スロット:3
会心率:15%
通常型砲撃Lv6


脅威の性能ですねw

倍率は大蛇ノ銃槍【燦然】Lv100と同じで290。

燦然のほうは龍属性が570でデフォルトで白ゲージ

対して、弩岩獄銃槍の方はデフォルトでは青ゲージしかありませんね。

ですが、スロットが3スロもあるのでスキルの幅が広がる気がします。

見た目的には大蛇と同じくらいごっついですww

今回現状進化武器以外で砲撃LV6撃てるのはこの覇種武器しかありませんので作成しました。




使用した感想は

156.jpg


すばらしいですね(。p゚ω゚q。)


値段はちょっとお高めですが、作って損は無かったかなと思いましたw

 


今回のアプデでいたわり+2という神スキルが実装されたおかげでガンスでもいろいろなクエストに気兼ねなく参加できるようになったと思います。


とりあえず当面の目標は強化ですかねw


結構飽きっぽいので、このメンタルを維持しつつ@3部位の強化をぼちぼち頑張っていこうかなと思ってます。



では本日はこの辺で (。*´-ェ-)ノ。oOzZZ‥







ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ






テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ハンマーでオディバ!

みなさん、こんばんは!!(´・ω・`)

本日も相変わらずオディバってますねw

本日は団員の向日葵さん、アルトリアさんとご一緒しまして、自由区でHCオディバを連戦してきました。

120.jpg


で、連戦するにあたって本日はハンマーでオディバやることにしましたw
(いつもは双剣でやってます)

使用した武器は

●ドドンガ・ブレイカー

LZKh27Z1541RhAo_1350746653.jpg

天嵐、覇種防具を着て、剛種クエストや覇種クエストに担いで行くと、長い白ゲージ、紫ゲージがつきます!
すごい魅力的ですw
ただ、秘伝だと・・・。
たとえ大鈍器獣でも白ゲージが伸びるだけなのでそこまで変化しないんですよね(´・ω・`)ザンネン
実は実用的な長い剛種武器はこのハンマーしかないものでして・・・。
(他に長い剛ハンマーは天狼槌【景雲】もありますが・・・、ドドンガに相当先をいかれてます( ノД`)・゚・  願わくば、このハンマーも強化して欲しい|ω・`)チラッ)
 
ドドンガさんはまだ派生できまして、ドドンガ・ハヴォックがありますね。
これは覇種パリアの素材を使用することで強化できるみたいです。
はやく戦いたいですねw
 

●怒髪獄大槌【莫浪】

15jq4233BvqQwzD_1350747020.jpg

こちらはまだ天嵐武器で強化先はまだでてないのが残念(´・ω・`)ヾ(・ω・:) ォィォィ
ただ、未だに天嵐武器にもかかわらず、今後強化が予定されているテオハンマー炎王獄鎚【焦土】)と同じ倍率でありながら、まだ会心率はこちらの方が高いというおぞましい性能ですね(;´∀`)

・怒髪獄大槌【莫浪】⇒会心率:25%
・炎王獄鎚【焦土】⇒会心率:20%


このおかげで、見切り+5とSR999(会心率UP効果の15%)+デフォ会心25%でなんと脅威の会心100%に達します。(もちろん斬れ味の補正+10%も加味してです)
しかも覇種防具だとスキルアップの維持は容易です。
見切り+4がクエストでは見切り+5へとスキルアップするわけですから、天嵐でも相当強いですね(^ω^;)驚いた!
 
さてこちらは天嵐、覇種防具だと空色ゲージがつきます。
一方、秘伝で担ぐと大鈍器獣で紫ゲージがつきます。
このハンマーに関してはどちらで担いでもいい感じかな?
どちらで担いでも、相当な火力にはなるはずですね♪




で、途中脱線してしまいましたが、HCオディバ行ってきたわけですね(^ω^;)

オディバはアカム骨格なので、とても大きい!

やってみた感じとしては、私的には安定して頭に当てるにはリーチ長の方がやりやすかったですね。
(これに関しては人それぞれなのでなんともいえませんが・・・)

周りの火力が最近あがってきてるせいもあって、HCだと1回スタンするころにはもう討伐目前まで弱っていることがしばしば・・・。

でも、スタンとれれば10秒拘束できますので、麻痺とともに使うととても効果的だとおもいます。

いつも双剣ばかりでやってたので、たまにはこうして違う武器でやるのは楽しいものです(*゚∀゚)=3

覇種防具もとりあえず落ち着いてきたので、これからはいろいろな武器を担いでやっていきたいですね♪


smJNIPQHapDTzKR_1350745813.jpg

たまにはこうしてプリンを食らうのも悪くないww
(大プリンを食らって、埋まる姿がすごく面白いですね(ノ∀`)

さて、ここでオディバ覇種防具(オディバFX)の性能が見たいというお声がありましたので載せときます!

・オディバFXヘルム:匠3、気力回復5、溜め短縮5、全耐性UP5、斬れ味5 (Lv1時の防御力:99)

・オディバFXメイル:匠3、攻撃5、耐状態異常5、根性5、はらへり5 (Lv1時の防御力:127)

・オディバFXアーム:匠3、剣術5、聴覚保護5、達人5、高速設置5 (Lv1時の防御力:115)

・オディバFXフォールド:匠3、攻撃5、耐状態異常5、風圧5、耐暑5 (Lv1時の防御力:121)

・オディバFXグリーヴ:匠3、剣術5、聴覚保護5、食事5、回避性能5 (Lv1時の防御力:115)

スキル⇒斬れ味レベル+1、状態異常半減、剣術+1、耳栓、攻撃力UP【小】

個人的にはが相当優秀だと思います!
あと、自分は近接しか作成してないので近接防具だけ載せときます。ご了承ください。


では、(●´-ω-)・・・おやすみなさい!


ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ









テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ジェイド強化完了!

oi7YBJKzTek3nel_1348416210.jpg
こんばんわ~!(*・∀・*)
本日、ついに・・・ジェイドFXフル強化終わりました!
パチ☆(p´∀`q)☆パチ☆(*´pq`)☆パチ♪ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
いや~、長かったww
放置期間がww
実は・・・、やる気だせばもっと早くに終わってました(;´∀`)
フルFXまでの残りの極が3枚、天が8枚という感じだったんですよw
どちらも優先クエを1、2回いけば終わるんですよね~。
正直いつでも終わると思って放置してたら、行く機会を逃してましたね。
だって1、2回クエ行くために募集とか・・・。

今回ちょっと行く機会を得まして、極は優先ギザミを1回!
天は優先キリンを2回、団の方々と一緒にいきまして・・・、
見事完成!!というわけですね(*゚∀゚)=3

Er083SUeGIDmzRe_1348416282.jpg
A6LR3oM3TKIJEtZ_1348416368.jpg
vZ4KTCRrebNz4XG_1348416448.jpg
QnJphNChyG4DjTe_1348416510.jpg
SmXVh2lhcOlD7_t_1348416594.jpg
やっと、紅白秘伝両方フル強化おわりましたねw
これでF5で匠がつきます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
うれしい限りです!
 
とりあえず、F5までにペリドット残り1部位強化とスピネルの強化をやっていこうかなと思ってるところです。
結構忙しいですが、なんとか頑張りたいですね♪
浮気するタイプなので途中で目標変わるかもです(;^ω^)
実はそれが一番心配だったりして・・・。
|ω・`)チラッ



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
93位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
