アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』



人気ありすぎだよHC上位ベル!



こんばんわ~ヾ(*´∀`*)ノ

今日はHC上位ベルをひたすらやってました。
目的はもちろんHC素材の”舞雷竜の雷鱗”です。

こちらの素材、一昔前はあまり需要がなかったのですが・・・。

新たな覇種防具のアルゴルFXの登場でかなり需要がでましたね。

自由区で募集をかけるとすぐ募集が〆られてしまうほどの人気者です。



私は今回は募集主としてやりました。
(募集を待ってても人気ありすぎて、その募集に入れないことが多いんですよ)

武器はハンマーを選択!
大秘伝になるとその武器種が担ぎにくくなるので・・・。
こういった機会に担いであげないとねヾ(o゚ω゚o)

021101_convert_20130211001447.jpg

うひょぉぉ!!超楽すぅぃぃぃ!!

あまりベルにハンマーで来たことがないのでかなり新鮮w
ホストをとって頭を殴っていると周りの人たちが罠連してくれたりしましたね。
(”スタンとれよプレッシャー”がビンビンだww)

おかげ様で周りの方の協力もあり、プレッシャーに負けずに何度かスタンもとりましたよ。

スタンとるとちょっとは拘束できるからいいんですよね~。
(スタン時間短いですがww)

でも、少しでも拘束できるのはいいのではないでしょうか?
峡谷のベルはちょっと面倒くさいですからね・・・。
火力がありすぎるとすぐ逃げちゃうんだよね・・・。

運営さん的にはこれは峡谷の仕様ってずいぶん前から言ってますが・・・。
いつ直してくれるのかな?w
(他のモンスターはすぐ逃げないように修正されたのに・・・、なぜベルだけ未だに修正されないんだろうね、おかしいね(´・ω・))

おとなしく塔頂上で逃げないベル(戦慄ベル)を待つのが正しいのかな?

実はHC化してから戦慄ベル全く行ってないんですよw
これは次、戦慄ベルがきたらやらなきゃヤバいな(^ω^;)フゥ



追いかけっこは正直シンドい!








ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

天嵐ガルルガ、時々エスピ


本日はまずは天嵐ガルルガへ行ってきました!

12002.jpg

12001.jpg

自由区で募集してやってたんですけどね・・・。
昨日のキリンが嘘のように素材がでませんでしたね~(;´Д`)ナンデェ!?
ただ、剥ぎ取りは好調でした。
変種素材の毒々しいクチバシを何個かゲットできましたね。


やった感想としては、まず密林クエストだということもあって、”危険大好き”があるとないとじゃクエスト時間が変わってきますね。
全員危険大好きをつけてると、4人がガルルガの目の前から始まることが多くなりますからね。
じゃあ危険大好きないと参加できなくない?参加しにくいよね??と思われる方も多いかと思いますが・・・。
実は危険大好き持ってなくても、秘境大好きでもいいみたいですね。
ガルルガの初期配置(エリア:10)が秘境扱いになってるみたいです。

実際、”危険大好きor秘境大好き”という募集も見かけました。
ま~、どちらも装着してればなおいいのでしょうが・・・。
もしどちらかを所持してるのならば、つけて参加することをおすすめします!
クエストが劇的に楽になります(^ω^)

また密林の変種ザザミでも、この”秘境大好き”はかなり使えます。
1/21の12時から配信される天嵐ザザミ
このクエストが前回と同じで密林だったのならまた活躍してくれることでしょう!
その時は是非ともご活用ください。





さて、本日はもう1つクエストやってきました!

HC上位エスピナス(優先依頼)ですヽ(*´∀`)ノ
上位エスピナスのHC素材(棘竜の豪棘)が全くなかったのでこの機会に集めたいと思ったわけです。

戦法はいつもの如く、頭狙いw

12003_convert_20130121010146.jpg

最近ではハンマーでも普通に頭狙い募集にのってやってきますね。
最初見たときは本当にビックリしました(°д°)
(だって、今ままで見たこともないわけですからね・・・)
ただ、こうしていろんな武器種が入り乱れてる光景を見ていると”いたわり”は本当にすごいな~って思っちゃいますねw

武器種の垣根を越えて共存できることの素晴らしさ!
イイと思います!!( ´∀`)b

という感じで、いろいろな武器種が入り乱れながらも快適に中エスピを連戦しまして・・・。
無事、目的のHC素材も無事手に入りましたし、中魂も集まりました!
明日はおそらく天嵐ザザミやると思います。
こちらは変種素材が不足気味・・・。

今日のように素材がでるといいのになぁ~・・・(´・ω・`)





ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ




テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

天嵐キリン行ってきた!


今日は待ちに待った天嵐キリン配信日です(`・ω・´)b

11901_convert_20130120011240.jpg

いや~、ついにキリンが天嵐への導きでやってきましたね(*´∀`*)


自由区で見たキリン募集はやはり”いたわり散弾””睡眠ため4”の2つがやっぱり多いかな?
あと、自由装備の募集も見かけましたね。
自由装備でガチでやるのも楽しいですからね~。
(何気にガチ好きな自分ですw)

ただ、今回はあくまでも明日の昼12時までの期間限定配信なんですよ。
なのでなるべくなら多くクエストやりたい!っていう事で上記の散弾とか睡眠ため4募集が人気あったのでしょうね。

自分は今回は笛で参加して連戦してました。
笛1、大剣1、ガン2の昔からある定番構成ですね。
(やはりこれが自分は一番しっくりきます!)

やりたいクエだったのもあって結構連戦しました!
というか、今日はこれしかやりませんでしたね。
そのおかげで、思った以上に今日は素材がでました!
こういう時にでるのは嬉しいですね(´∀`*)

下位キリンと剛種キリンは優先依頼できますけど、上位キリンは優先依頼に組み込まれてませんからね(´・ω・`)
こういった機会で上位素材である”キリンの銀尾”が入手出来るのは本当に助かります(;´д`)
優先依頼じゃないと自由区で人を集めるのも大変ですからね・・・。

また、通常は2回剥ぎしかできないキリンのHC素材が基本報酬で出るのもいい感じ!
今回やることができて本当に良かったです♪



さて、とりあえず明日は仕事のため私の天嵐キリンはこれで終了です。
明日は天嵐ガルルガがやってきます。
こちらも是非ともやりたいクエストの1つ!
明日も頑張るヽ(*´∀`)ノ



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

天嵐ヴォルガノス再配信!


本日から天嵐ヴォルガオスが再配信されるということで早速行ってきました!

11605_convert_20130117005302.jpg

本来は正月に1回配信されてそれで終了のはずだったんでしょうが・・・。
不具合が出てしまったために補償という形の再配信です。
自分は正月の配信日にはちょっとメゼポルタにはインできず(´・ω・`)
そのため今回が初天嵐ヴォルとなりました。

やってみた感じとしては昔と比べて本当に楽になったなぁ~と。
いろいろな火力の底上げや装備の充実もあってかどんな武器でもいける感じです。
自由区の募集では近接麻痺武器募集が多かったかな?
確かに麻痺らせると戦いやすいです(´∀`)
麻痺武器指定していない募集でも普通に麻痺武器で来る方が多かったかな。
動かれると追いかけるのも大変ですからね~。
拘束という意味での麻痺はとても効果的なのでしょう。



さてさて今週から実は天嵐ウィークとなってます。

11604.jpg

※天嵐ヴォルガノスはあくまでも補償での配信なのでヴォルガノスが優先依頼の時
・2013年1月16日(水)
・2013年1月29日(火)

上記の2回のみの特別配信という形なのでこの表には入ってません。

上の表の中で優先依頼とかぶっているのは”天嵐キリン””天嵐ティガ”の2つです。
天嵐キリンや天嵐ガルルガなどは今回初配信ですね。

個人的にはキリンにとても興味がありますね。
素材が少しでも欲しいので是非ともやりたいものです!(^-^)



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

天嵐への導き【霞龍】に行ってきた!


531_convert_20121215203155.jpg

今回は天嵐への導きは”剛ナズチ”が対象モンスです(´∀`*)
皆さんが周知のとおり、剛ナズチは優先クエストのローテーションには入っておりません
なのでこういったクエストの配信は本当に助かるとともにありがたいものですねヽ(*´∀`)ノ


自由区ではやはり雷攻撃強化【大】募集が多かったですね。
(武器的には、ガンス、片手、ヘヴィがやはり多い)
自分はガンスで参加して、連戦しました。
雷大がついていればあとは自由みたいな感じで募集かけたところ、ガンス3、ヘヴィ1といういいPTになりました(´▽`)運がイイ!
あの剛ナズチが0~1ラスタで沈んでいきますね:(;゙゚'ω゚'):オソロシイ
剛種なのにこんなに簡単に倒せちゃっていいのかな?とか思ったり。
最近の火力のインフレっぷりはすごいものがありますね(;^ω^)



今回やってみてガンスを担ぐ人が本当に増えたなぁ~と思いましたね。
昔は募集してもあまり見かけることが少なかった気が・・・。
確かにガンランスはナズチにはかなり有効ですからね。
早く回すためにも今回装備作成したという方が多いからなのかもしれません。


532.jpg

報酬もきちんと回収!
今回私の目当ては”霞龍の幻皮”でした。
虹川(剛種素材)はあるけれど、上位素材の幻皮が全くなかったわけです(´・ω・`)
頑張りましたよヽ(*´∀`)ノ
おかげさまで必要分は確保できました!!


明日はデュラが天嵐クエで登場するみたいです。
これは是非ともやりたいですね(^ω^)
デュラの素材は下位~剛種まで全て欲しいくらいですw
明日も頑張らねば!ヽ(´Д`;)ノ




ではでは、今日はこの辺で( ´・ω・`)ノ~バイバイ




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
101位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
