アクセスランキング

なまぁぁのMHF狩猟日記

HN:MANAの日々のつたない狩猟の日記です(*´ω`*) 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』



ライオスが強化できれば、私はそれで満足なんでグフッ・:;:



( ノ゚Д゚)こんばんわ

ずいぶ~ん久しぶりの更新になります!

さてさて、先週の”天廊”

実はやってました|д゚)チラッ
(ゴメンナサイ)

まぁ~・・・まとまった時間があまり取れませんでしたので・・・
ほとんど、というか全部一人&猫でやってました(´・ω・`)

それでもなんとか進めるもんですね。
(猫が専用穴に入ってくれる、報酬持ってきてくれる以外全然全く使えませんけどねw)
ソロで全く出来ない所があったら・・・・

タブン、天廊武器作成は諦めてましたね\(^o^)/ヤッテランネー!


さて、そんな訳で・・・・
天廊武器!
いろいろと週類はあるので何を選択すべきか悩みどころなのですが・・・
私は大剣を選択。
(何故ならば・・・・いたわり3の玉をつけたなら、かなりいいんじゃないの!?wという安易な考えからです)

コツコツ必要な素材を集めては強化していって・・・


122401.jpg

フル強化してこんな感じになりましたね~

全部攻撃にふって超攻撃特化にしても良かったんですけどね・・・
睡眠武器でリーチ長いのが欲しかったので、こんな感じで。

まぁ~、悪くはない。
けど作っといてなんですが、あまり良くも・・・(あっ!何でもないです

それもこれも技巧武器&シジルが良すぎたんや・・・・

でも、まぁ~、作ってみたかった!
折角の新コンテンツですからねw
(どんなに既存のモンハンと離れていようと・・・)
作らないことには何もわかりませんから!

・・・・・・
いつか使用するその時まで!
うちのボックスに大切にしまっておくんだ()







さて、ここからは今週のこと。

今週やることは・・・・・

ライオス強化でしょう!( ・`ω・´)✧(それしかない

先週で全部位GHCXまで強化しようとしてたら・・・

122402.jpg

まさかの”あめ葉”ですからね・・・(´・ω:;.:...
前回のクオイズの”岩塩”といい・・・なんで生産アイテムが強化に入ってくるんですかねw
ホント、よくわからない不具合で先週強化はおあずけになっちゃいましたからね┐(´д`)┌ヤレヤレ

今週になって強化素材が無事(?)変更になったので強化は無事終了。
強化はクオイズと一緒で何段階か強化していかないといけないのでちょっと大変ですが・・・
見た目がすごくいいので、まぁ~いいでしょうw

本当に、もう2度とこんな不具合は止めてほしいものですね・・・
ワクワクしながら強化していって、途中で強化止まるとかもうホントやめて(´・ω・`)

(・・・・と、言ってもまたやるんでしょ?チラッチラッ)




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ジルバ・アンセムを作ったわけなんだが・・・



( ノ゚Д゚)こんばんわ

本日は航路を少々・・・
やりました( ・`ω・´)✧フッ

やったのは☆9、10航路
まぁ~、週末限定航路というやつですね

今回は何故か烈航路が無かったのがとても意外だったんですけどね~(何で今回無いんだろう.....
通常は烈航路で部位破壊しつつ、連戦してポイントを稼ぐという感じだったんですけどね・・・
今回は一体何で稼げがいいの?
って、ちょっと考えちゃいますねw


121201.jpg

烈航路が無い代わりに、最後にG級ラージャン2頭と闘技場で戯れるコースなんかあったり・・・・
(いったい、誰得なんでしょうね(;・∀・))


さて、航路☆10終了したことで、「キャラバン梅箱」(σ・∀・)σゲッツ!!
今回は新たな武器が4つ追加されてるんですね~。


121206.jpg

私はいつものパターンで双剣を選択!
大剣も良かったんですけどね・・・・
まぁ~こちらはそのうち、気が向いたら・・・・|д゚)チラッ




素材を求めて、アルゲン双剣クエストへ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


121202.jpg

以前作った気がしたんですけどねぇ・・・・
えぇ・・・・確かに作成した気ではいたんですけどね・・・・・

(´・ω・`)<無かったの!

(´;ω;`)<ウッ…確かに作ったはずなのに......


なもので、「無いものはしょうがない!」
と、いうわけでまたアルゲン双クエストへと・・・・
(あれ?デジャブ??最近こんな事多いよ?)



121203.jpg

昔って1個とかしか出なかった気がしたんですけどね。
今は1枠3個とか出ちゃうんですね、これは楽チン((o(´∀`)o))!(※あくまでも出ればの話です


そして、素材がなんとか揃ったので作成


121204.jpg
121205.jpg


空色(ゲージ)が無かった~~/(^o^)\

リーチ長で空色っていう夢を見たんだ・・・・・グフッ・:;:






eea53daa.jpg



きっと、そのうち使い道が出来るよ!!(タブン.....



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

折角HGEったのに、非常に残念です(´・ω・`)



( ノ゚Д゚)こんばんわ

さて、本日は・・・・・

特に何も・・・・(;´∀`)

めぼしいことはやっておりません!┐(´д`)┌


めちゃくちゃやりたいことはあるんですけどね・・・


9347_1.jpg

”白いクリスマス”(意味深)とか・・・


9357_1.jpg

”Gクアルセプスイベント”とかとか・・・


あと今週は大航祭だったりするわけで・・・
週末には限定航路とか来ちゃったり?
するわけなんで・・・
コツコツと消化していかなきゃ!
とは思うんだけどね~(´ε`;)ウーン…


なんとも時間が取れません/(^o^)\
1日1時間出来たならいいほう?
ホント最近そんな感じです~
(12月だし、年末ですしね・・・・クリスマス?いえ、全く関係ありません(ヾノ・∀・`)それは全く関係ナイナイ)




E5BDB1E58886E8BAABE381AEE8A193.jpg

ホント、”多重影分身の術”がもしも出来たならどんなにいい事か・・・・
でも同じアカウントだと同時起動とか出来ないですよね。
先にインしていた方(アカウント)が落ちる仕様だったはず・・・・

それでも私が仕事に行っている間にこっそりネカフェでインしてくれてるだけでもいいんじゃないかなw


(´・ω・`)・・・・・

チラッ(´・ω`・) | 現 実 |

(´・ω・`)<多重影分身とか無理やろ~・・・


あまりに時間取れなくて・・・・
どうやら夢を見ちゃってましたわ(´・ω:;.:...



338x304xa36d9b8da04ac6f661acf5b7.jpg



週末に時間を作るしかないですよね~、ですよね(知ってました




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

HGE(ハゲ)、すごいじゃないですか!?



( ノ゚Д゚)こんばんわ
そしてお久しぶりです(;´∀`)

12月に入ってから本当に忙しい毎日でモンハンもなかなかPTで出来ない日々・・・
必然的にボッチで黙々と・・・
正直、ろくなネタも無い上に、先週が狩人祭・・・・

もう、何回もやってる!(から書かなくてもいいんじゃない?
そして特に何も無かった先週・・・・
(本当~に何もありませんでした/(^o^)\)
そのため・・・・
おかげさまで・・・・

「更新しなくてもいいんじゃない!?( ゚д゚)」

・・・っていう気分(?)になっちゃいましてw
更新サボりました(*ノω・*)テヘ

ホント、毎度のことなんですが・・・


12011.jpg



さてさて・・・・

今日から遂に”HGE(ハイグレードエディション)”始動ですね((o(´∀`)o))

実際にインして拝見しましたが・・・・

すんごく綺麗になってますねw

ホントこのMHFを見るのに7年もかかりましたよw
これだけ綺麗になったのならば!
こんなに長いこと待たされた甲斐もあった、というものですね。
正直、MHF始めた当時は・・・・・

えっ!?PS2とグラ変わらなくない?(・_・;)

っていう感想でしたからね。
それがようやく・・・・

ようやく・・・・僕の思い描いたモンハンが・・・・(´;ω;`)ウッ…




ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ



不具合だらけで嫌になりますね~




( ノ゚Д゚)こんばんわ

水曜定期のメンテが終わっていつもどおりメゼイン(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
・・・・・っと、思ったら・・・・
本日もメゼインするまでがとて~も長かったですね(ヽ´ω`)
もう、ホント何で毎週毎週・・・メンテのアップデートが重たくてしょうがないですね.......


120301.jpg

あんなにアップデートでいつもより時間かかってる割に・・・
修正出来たのは、クオイズFシリーズのみなんですね(岩塩・・・・エッ!?
他にまだ修正中のものが色々と・・・・
ホント不具合だらけですね(´Д`)ハァ…

で、修正終わって、アップデート
既に修正済みとは言え、メンテあけですぐに不具合があったみたいだし・・・・(エッ!?
第25回「極限征伐戦」のランキング報酬が受け取れない問題?
これ・・・・今回何か征伐戦で変わったことやって・・・・ないですよね・・・・
なんで不具合でちゃうの?(´・ω・`)

な~んかHGE(High Grade Edition)実装に先駆けて分割してアップデートしてるんでしょうけど。
それで不具合でまくり・・・・っていうのはどうなんでしょうね(;´∀`)
一昔前だったら、不具合したら大小に関わらず補償していた運営さんなんですがね・・・
今や、「頑張ってHGE作ってますんで!多少の不具合はしょうがないでしょw」
みたいに思ってたりするんじゃないかなぁ~・・・・と思ってみたり。

最近のMHF-Gはホントおかしい・・・
今週狩人祭開催中だからなんですかね・・・・?
めぼしいイベントもクエストも今週、特に無いんですが・・・・(週末になんか実装するのかな?
来週HCクアル実装するなら今週でも良かったんじゃない?

まぁ~、新モンスター、新HCモンスターについては置いておくとして・・・

そもそもG6の目玉って「天廊」ですよね?
これ、ホントどういうことです?

いつ実装するんでしょうか?(´・ω・`)

プレビューサイト見る限り、私の勘違いでなければ・・・
G6=天廊だと思うんですけど・・・・
違うの・・・かな?間違ってるのかな?
それが未だ未実装って・・・・
どういうこと?

いつにもまして出し惜しみ感が半端無い気がするんだけど・・・

なんとなくの予想で、来週がHGEがメインだとすると・・・
おそらく再来週、天廊実装・・・ですかね?
G6大型アップデートが11/19だから・・・・
それだとほぼ1ヶ月後の実装ってことですよね?



effbbc4d.jpg


えっ?・・・・ちょっと待って・・・えっ!?
これ本気?(´・ω・`)

これなら・・・11月に大型アップデートした意味が・・・
むしろ大型アップデートは1ヶ月後で良かったんじゃ・・・ないの?



ブログランキング参加してます!
もしよければ押してね↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ



よろしければ押してね♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
RSS
プロフィール

なまぁぁ

Author:なまぁぁ

プロフィール
Authorなまぁぁ(MANA)
サーバー1鯖(旧2鯖)
HR(GR)999(499)
所属猟団あるてぃめいと
猟団ホームボールドランド10
IN率ほぼ毎日



※ブログ更新頑張りたいこの頃。
フォロー大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
フォローしていただいた方ははこちらの方からリフォローさせてもらいます♪



●当ブログはリンクフリーとなってますが、一言コメントいただければ幸いです(*´ω`*)
もしコメントいただければ相互リンク貼らせていただきます。



t02200294_0250033412136746150.png







ブログ開設:2012.7.26
・5万Hit達成!!(2012.10.24)
10万Hit達成!!(2012.11.25)

リンク
【MHFG公式HP】

モンスターハンター フロンティア オンライン

【猟団あるてぃめいとHP】




【ブログリンク】












【MHF-G情報サイトまとめ】









検索フォーム
MHF-Gアンケート
PR(*´∀`*)
【MHF】


【PSO2】
ギルド優先依頼
Twitter
最新記事
カテゴリ
カウンター
閲覧中
現在の閲覧者数:
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
125位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
MHFカレンダー
RSSリンクの表示
記事一覧
QRコード
QR
